Trip

2017年5月29日 (月)

今回は、見学でした

仕事で数回行った事はある物の
初・仙台

まずは、松島見学
1

まったく思っていた 場所とは違うところでしたが、 ザ・観光地でしたね

そして、仕事の時に現地スタッフに聞いていた
サーフスポット
2

仙台新港

初級〜上級者まで ワイドなラインナップで楽しんでいたしたが、今回の僕はまだリハビリ中
次回は、ボード持参してのんびりやらせていただきます。

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

妻と犬と一緒に

観光客に人気の場所で検索しても
るるぶ 見ても
ネットで話題の温泉街でも
人気のところへ行ってみようと

山形・銀山温泉

0

やはり、定番の場所は、いいところでした。
犬と一緒に泊まれる旅館がなかったから残念。。
ですが、のんびりと 泊まってみたい温泉街でした。

12

Rimix も 建物や街並などを細部まで見て楽しんでいました。
是非、また、雪の降る時期に行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

妻と犬を連れて もっと、もっと上の方へ

ついに念願の 本州の最北 「青森」到着
今まで、出張でも、もちろん遊びでも行った事の無かった場所
見る物全てが 驚き
信号が縦に設置されているし、各所に クマ出没注意の看板。道の駅で話をしている人の言葉がぜんぜん頭に入ってこない
面白い

1

弘前城
ちょうど、今、移動工事中

本当は、ココ
2

たしかNHKの特集で城を移動している所を見たような気がします

34

十和田湖

山の上から写真を撮影した時には、まだ、雪が残っていました

5

奥入瀬渓流

滝、透き通った水、きれいな空気
妻と犬と 1時間近く 散歩してしまいました

十和田市美術館

6789

Rimix が 行きたかった 各所
分けも分からず、ついて回ったけど 新しい発見がたくさんできました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

妻と犬を連れて 上の方へ 2日目

那須高原でのお買い物ツアーを終えて、更なる上を目指して移動。

当然の事ながら、仕事ではないので 観光
「大内宿」
12

小腹も空いたので、名物「ねぎ蕎麦」
3
ねぎ を使って蕎麦を食べながら 途中で薬味としてかじるのですが
上手く行かない場合は、橋を使ってもいいそうです。
もともとは、婚礼の時に食べられていたそうです。

Photo
「五色沼」
神秘的な水の色でハイキングコースもあり少し歩いてみたかったのですが、
※クマ出没注意!! の看板を見てしまいビビって退散。

夕食は、「福島餃子」
地元・浜松餃子と見た目は似ていますが、薄皮で軽い感じのパッリパッリ。
肉汁がジュワッとでてきて美味しかったです。

Kimg4201

この日からは、車中にて宿泊。

遠足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妻と犬を連れて 上の方へ 1日目

ゴールデンウィークも無事に終わり。
我が家にも 「ゴールデンウィーク」 がやってきました。
今回は、生まれてから 行った事が無いところへの旅
それと、妻の誕生日 お祝い

Kimg4139
まずは、10年前に言った事のある 「佐野にあるラーメン屋」
名前は、分からんけど、ココが好き

そして、キレイなお花を見に
Kimg4140Kimg4157

平日でも多くの方が
と思っていたら 海外の方がほとんどでした。

Kimg4164

朝 出発して、途中観光しながら なんとか宿に到着
Kimg4168
即、爆睡
Alo おやすみなさい

そして、
Rimix 誕生日おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

僕の仕事は、イベント屋さんです。

Pekerjaan saya Eo

わ〜っと広がっていく インドネシア語の世界!

頭の中が常にぱんぱん で メッチャ面白い!!

Mas_nobu
1週間の間に 聞きたい事が いっぱいになってしまい 話が止まらない。

Enak_ini
勉強じゃないから 面白いのか
あまりに言葉が広がっていくから興味がわいてくるのか

Kue
インドネシアのお菓子を つまみながら お勉強
このお菓子めっちゃ美味しい Kue ini enak banget

止まらない インドネシア語

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

今日も楽しく 「インドネシア語」 聴いてきましたょ

Mau ke mana pak?

Mau ke pantai Kuta

【タクシー運転手さん】
どちらへ行きます?

【自分】
クタビーチに行ってください。

タクシーに乗って、クタビーチに行けるようになりました。

そして、
Dari mana pak?

Dari kamar kecil

【Aさん】
どこから来たの?

【自分】
トイレから

★本当は、 Dari Jepang 日本からです。 が普通なのですが、

友人や仲良しには、この方が楽しんでもらえますからね。

1

行く前に予習と思い 一人で本を読んでみましたが、ぜんぜん面白くない。
目の前で、生きた言葉を聴かないと続きそうにありません。
特に、僕は、勉強が苦手なタイプなので。

2

気になった事、聴いてみたい事、思いついた事、何でも話せます。
僕には、 Om Nobu いい先生です。
3

今日のお話を 忘れないうちにノートにまとめ
勉強じゃないから 面白い
4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

OKINAWA 観光

今度で2回目なのですが、ド定番12美味しそうな イカや

3キモイ お魚

45巨大水槽に群がる 観光客

イルカショー678
前回、来たときは、少し時間が遅くて 見れず。今回が、初めてでしたが かなり盛り上がりましたよ。しかしながら、風がものすごく強かったので、ちょ~サブかったです。。

1_2
備瀬のフクギ並木

2_2

愛犬 と 妻

いいでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

沖縄 さんぽ

Photo
ホテルの近くにある 海岸で散歩。

Photo_2
サーファー発見。

リーフを歩き、アウトのポイントまでひたすらパドリング

テイクオフまでの準備がかなりハードです。

12

「万座毛」 なかなか行くことができなかったスポット。

やっと、見ることができました。

自然の力で独特な表情を作り、透き通った海とのコラボが不思議でした。

Photo_3

前回、行ったときに たまたま見つけた てんぷら屋さん。モチモチしていて 1個 60円と格安なのです。

1_22_2

たまたま見つけた お店で晩飯

島炉ばた「冨士」

昨年、京都から移住した 若い大将が 始められたお店。目の前で、おススメの野菜やお肉を 食べ頃に焼いてくれて、カウンター数席のコンパクトな作りが ちょうどいい雰囲気でした。また、是非、行きたいし、おススメしたいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

OKINAWA 続

今回は、気張って ペットと泊まれる宿 の いいホテルに宿泊12
いいお値段だった分、ものすごく、いいサービスで大満足

3ベランダの向こうは、オーシャンビュー

45朝食のレストランからオーシャンビュー

6

プチ・セレブ気分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Business | Convention | Director&Staff | Event | Private | Surfing | Trip | Tropical business