Surfing

2017年7月19日 (水)

少しだけ 覚え始めた インドネシア語学習会

全く 勉強をした事の無い 僕
バグース先生が いろいろな方法を提案してくれて
何とか カタチになっていきそうな 感じになったかな。

本当に感謝です。
今まで、どうしていいのか? 分からなくて相談もできなかったけど
親身になって、勉強の仕方まで一緒に考えてくれて 普通の語学学校に通っていたら
今頃は、既に。。。。

そして、今日は、チャンティックさんの料理を食べながら 楽しくお勉強

123

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

インドネシアへ行くよ

しっかり勉強していた つもりだったのに
ぜんぜんダメ
確認テストをしてもらったら 4点

もっともっとしっかり 覚えないと

1

楽しいけど、勉強と言う事も意識しないと

2

3

でも、思わず笑っちゃう
なんか楽しい。
だから こそ 頑張らないといけないです。

そして、

https://yui-tool.jimdo.com/members/

南国事業も進めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

今回の 学習会は、パンパンでした

バグース長谷川 の インドネシア語学習会

今回は、雑談ちょっぴり。
お勉強たっぷり。 めっちゃくちゃ 充実した時間でした。

1497152331478

基本となる 言葉や文章、否定、肯定、現在、過去、未来 . . .
だんだん 深くなってきたから、しっかり復習していかないといけないな。

学生の時も こんな気持ちで 過ごしていたら 勉強大好きになっていたのにと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

まもなく復活。 イメトレ妄想

散歩と妄想
1

先生からのOK でれば
よ〜やく 波乗りできそうな気配。
6ヶ月長かった〜〜〜〜〜〜

そして、晩ラス 波あった〜〜〜〜〜〜〜〜〜
234

昼間は無かったみたいだけど セット胸〜肩 だと思います。入ってないからサイズ感が違うかもですが

5

はやくやりて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

今回は、見学でした

仕事で数回行った事はある物の
初・仙台

まずは、松島見学
1

まったく思っていた 場所とは違うところでしたが、 ザ・観光地でしたね

そして、仕事の時に現地スタッフに聞いていた
サーフスポット
2

仙台新港

初級〜上級者まで ワイドなラインナップで楽しんでいたしたが、今回の僕はまだリハビリ中
次回は、ボード持参してのんびりやらせていただきます。

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

復習が大切だと

発音、単語 を もう一度やんないと a b c d . . .
hari Minggu
Januari

ろくに勉強もしてこなかったから、
覚えが悪くて なかなか覚えられないけど 少しでも進んでいかないと

Kimg4084

Kue ini enak

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

インドネシア語のお勉強でい

18301285_1320828551319029_195377574
久しぶり〜。
たまった事が多すぎて、話し込んでしまった。。。

でも、ちゃんと勉強もしてきましたよ

既に来週が楽しみ。。 まずは、復習をしておかなくては

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

オープン 楽しみな お店

Rachel

一緒にプーケットに行ってくれたり

一緒にタイ料理へ行ってくれたり

やさしいご夫妻の 面白い旦那さんの方じゃなくて

おしゃれな作家の 奥さまが お店をはじめられます

少し中を見せてもらいました

壁、机、椅子、屋上からの見晴らし

なにもかも、最高でした

オープン 待ちきれん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

僕の仕事は、イベント屋さんです。

Pekerjaan saya Eo

わ〜っと広がっていく インドネシア語の世界!

頭の中が常にぱんぱん で メッチャ面白い!!

Mas_nobu
1週間の間に 聞きたい事が いっぱいになってしまい 話が止まらない。

Enak_ini
勉強じゃないから 面白いのか
あまりに言葉が広がっていくから興味がわいてくるのか

Kue
インドネシアのお菓子を つまみながら お勉強
このお菓子めっちゃ美味しい Kue ini enak banget

止まらない インドネシア語

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

今日も楽しく 「インドネシア語」 聴いてきましたょ

Mau ke mana pak?

Mau ke pantai Kuta

【タクシー運転手さん】
どちらへ行きます?

【自分】
クタビーチに行ってください。

タクシーに乗って、クタビーチに行けるようになりました。

そして、
Dari mana pak?

Dari kamar kecil

【Aさん】
どこから来たの?

【自分】
トイレから

★本当は、 Dari Jepang 日本からです。 が普通なのですが、

友人や仲良しには、この方が楽しんでもらえますからね。

1

行く前に予習と思い 一人で本を読んでみましたが、ぜんぜん面白くない。
目の前で、生きた言葉を聴かないと続きそうにありません。
特に、僕は、勉強が苦手なタイプなので。

2

気になった事、聴いてみたい事、思いついた事、何でも話せます。
僕には、 Om Nobu いい先生です。
3

今日のお話を 忘れないうちにノートにまとめ
勉強じゃないから 面白い
4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Business | Convention | Director&Staff | Event | Private | Surfing | Trip | Tropical business