« 皆んな出張、わたしは、トレーニング | トップページ | いろいろ ありました。 でも、なんとか終了。 »

2017年4月13日 (木)

今日も楽しく 「インドネシア語」 聴いてきましたょ

Mau ke mana pak?

Mau ke pantai Kuta

【タクシー運転手さん】
どちらへ行きます?

【自分】
クタビーチに行ってください。

タクシーに乗って、クタビーチに行けるようになりました。

そして、
Dari mana pak?

Dari kamar kecil

【Aさん】
どこから来たの?

【自分】
トイレから

★本当は、 Dari Jepang 日本からです。 が普通なのですが、

友人や仲良しには、この方が楽しんでもらえますからね。

1

行く前に予習と思い 一人で本を読んでみましたが、ぜんぜん面白くない。
目の前で、生きた言葉を聴かないと続きそうにありません。
特に、僕は、勉強が苦手なタイプなので。

2

気になった事、聴いてみたい事、思いついた事、何でも話せます。
僕には、 Om Nobu いい先生です。
3

今日のお話を 忘れないうちにノートにまとめ
勉強じゃないから 面白い
4

|

« 皆んな出張、わたしは、トレーニング | トップページ | いろいろ ありました。 でも、なんとか終了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186647/70252372

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も楽しく 「インドネシア語」 聴いてきましたょ:

« 皆んな出張、わたしは、トレーニング | トップページ | いろいろ ありました。 でも、なんとか終了。 »