« 2016年12月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

OKINAWA 観光

今度で2回目なのですが、ド定番12美味しそうな イカや

3キモイ お魚

45巨大水槽に群がる 観光客

イルカショー678
前回、来たときは、少し時間が遅くて 見れず。今回が、初めてでしたが かなり盛り上がりましたよ。しかしながら、風がものすごく強かったので、ちょ~サブかったです。。

1_2
備瀬のフクギ並木

2_2

愛犬 と 妻

いいでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

沖縄 さんぽ

Photo
ホテルの近くにある 海岸で散歩。

Photo_2
サーファー発見。

リーフを歩き、アウトのポイントまでひたすらパドリング

テイクオフまでの準備がかなりハードです。

12

「万座毛」 なかなか行くことができなかったスポット。

やっと、見ることができました。

自然の力で独特な表情を作り、透き通った海とのコラボが不思議でした。

Photo_3

前回、行ったときに たまたま見つけた てんぷら屋さん。モチモチしていて 1個 60円と格安なのです。

1_22_2

たまたま見つけた お店で晩飯

島炉ばた「冨士」

昨年、京都から移住した 若い大将が 始められたお店。目の前で、おススメの野菜やお肉を 食べ頃に焼いてくれて、カウンター数席のコンパクトな作りが ちょうどいい雰囲気でした。また、是非、行きたいし、おススメしたいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

OKINAWA 続

今回は、気張って ペットと泊まれる宿 の いいホテルに宿泊12
いいお値段だった分、ものすごく、いいサービスで大満足

3ベランダの向こうは、オーシャンビュー

45朝食のレストランからオーシャンビュー

6

プチ・セレブ気分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

沖縄民謡 聴きながら

1_32_3

せっかくなので、地元の音楽と食事を楽しもうと 宿泊先近くの御食事処へ。お客様は、観光の方のみと思いきや 地元の方も少し来店されていたので、当然のように踊っていらっしゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKINAWA いん

沖縄へ行ってきました。

会社でよくある 研修のため として。

視察として「ライカムにある イオンモール」イベント見学12
地元参加型のダンスコンテストを開催中でした。長期的に考えると、観光客というよりも地元の方とのパイプを大切にされているのかな。と思います。

せっかくなので、初日から観光も 1_22_2 唯一、事前調べして、行きたかった「古宇利島」 やはり 沖縄の海は、綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

sunボーイさん よ~働いてます。

連休も お仕事 アザス!

1Kimg3407

今年は、イースターイベントが満載。数年後には、ハロウィンみたいに楽しいイベントになっていくのかな。可愛いお子様たちが、数か所に設置された エッグサインを探しに歩いている姿、何とも ほのぼのとしてしまいます。

そして、今日のステージは、お笑いライブ。手配調整は、広告代理店が行っていて、早朝から 音響オペレーターさんが マイク、卓、スピーカーを仕込んでいて大変だな〜と ノン気に見ていたら sunボ^-イさん。 連休で、数件の現場を掛け持ちで大変そうでしたが 久しぶりに見た sunボーイさん ジャケットにスラックス姿 ちょっとビックリしましたが、新鮮でしたよ。。。 時計は、Gショック もちろん オレンジでした!!!Sun1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

出張組 と 居残り組

今週は、金沢での学会運営があり 多くのディレクターが出張しております。まだ、寒さが残るなか 屋外仮設施設での業務を行うものもいますが、なんとか頑張っているようです。

夜は、地元のお店で一杯 1489665719754 手頃な値段で美味しい魚介類を堪能しているみたいですよ。

私は、毎日のリハビリ生活、そして、トレーニングを再開。Kimg3369
新しいシューズを手に入れ頑張っております。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

トレーニング 再開 できた。。

半年ぶりに トレーニングへ

Kimg3354

12月中旬の手術から 何にもしない僕の体は、ぶよぶよ。。 とてもサーフィンしますなんて言える体でも 肌でも無い状態にまできてしまった。先生には、まだ、重たいものを持ってはいけないし、スポーツもまだだよ。言われているのだが、トレーニングならいいかな?と

再開。

頑張りま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

トリップ気分

今日の昼食「トレンバウン」

ラウルが経営している ブラジルレストラン(食堂?)お気に入り

Kimg3351
フェジョン豆のランチ と 豚の皮を揚げたやつ。。名前は分からん。

それと、いつも、レモンジュース(生)

これ食べたら、晩飯まで全くお腹がすかない かなりヘビー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

エコツアー報告会

先週末 4日(土) 中目黒で行われた 「インドネシア・ロンボク島学生向けエコツアー報告会」 に参加してきました。
1
エコ体験ツアーの話やロンボクで行われている「ゴミ銀行」のことなどを聞いてきました。

234

まずは、今期中に一度現地へ行き、自分で見て、体験しようと思っています。
開催された内容は、

http://blog.goo.ne.jp/yui-tool

こちらのブログへ詳しく掲載されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

ファーマーズマーケットやりたい

1
青山で行われている「ファーマーズマーケット」へ

前を通ったことはありましたが、タイミングが合わなくて断念。

2
野菜、蜂蜜、珈琲、ワイン、チョコレートなど こだわりの商品など 裏のスペースでは、アンティーク小物や衣類、横のスペースでは、飲食移動販売なども出店されていました。

地元でやってみたいと、ずいぶん前から思っているいるのですが、
コンセプト、デザイン、レイアウトをしっかりとまとめないと 思い描いているプランと違う方向へ流れてしまいそうで、まずは 体験・見学に行っています。

3
お祭りのブースとは、違いますね。
今は、この雰囲気を実行してみたいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

ぶらりと行ってきました。

Kimg3286
ここ撮ってみたかった。と思っていたけど、周りを見たら海外の人ばかりでした。

Kimg3289
きなこもち 食べたり、お土産選んだり、ネットで調べた所を探しながら散策。

Kimg3295
ここは、初めて。
途中のガーデンからの撮影でしたが、横には、アイスリンクが設置させれていました。
都会は、オシャレですね。

最後は、
Kimg3300
落語を見させていただきました。
実施中の撮影は、NGなので 途中休憩の前に少しだけパチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調にリハビリ、気持ちも整理できた

12月中旬に肩の手術を行い。
1週間後からリハビリを開始。
ここまでは、順調だった、
なのに、無理に腕を動かしてしまい、リハビリストップ
1月中旬まで固定された腕を動かせず。
利き腕ではないからと思っていても、こんなに長いと不便なことばかり。
気持ちもず〜っとダウン。

していましたが、そんなことも言っていられない。
早くサーフィンしたい。
仕事も普通にしなくては

まずは、リハビリ頑張らないと。

思っていた以上に体がかたくなっていて、運動できるのは5月末ぐらいが目安らしい。でも、とにかく頑張る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年4月 »