« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月29日 (土)

パーティーン

1477706939843

祝賀会 会場にてお子様 コーナー
1477715224052
いつもとは、少し違う場所で ゲームを楽しんでいただきました
ハッピーハロウィーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

斉藤マコト

Kimg2242

忍者 フィーチャリング マコッちゃん
最後の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ON to OFF

MakoTaro_on

今日も元気に学会運営
夜も元気に お肉三昧
Niku
太郎ちゃん パワー全開
明日も頑張れます!
Taro_off

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

ハロウィン じゃないです

Kimg2197

ゆるキャラグランプリ 頑張ってるみたいです。。。
現在 16位 ま〜ま〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

一昨日の 矢島良治 現場報告

学会運営、国体誘導、コンサート運営、抽選会運営

矢島良治が行う 業務 etc…
先日は、南米音楽 ステージ 立会い
012
今週末から ほぼ休み無しで 学会運営が続く
京都 → 神戸 → 徳島 → 大阪 → 京都 → 和歌山 → 横浜
11月末まで 頑張って!
ヤジ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

ハロウィ〜ン

週末、こんな事してました

PhotoPhoto_2Photo_3
ハロウィンスライダー

Photo_4Photo_5Photo_6Photo_7Jpg
ハロウィン ミニ エキスプレス
ご報告

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

番外編 きょうのお仕事

Tyanyama

大人になりきれない 人
Tayan
ただのおっさん
All
皆んなで お片づけ
ハイ! 終了!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

四十六

1477061216322

ちょっとフライングですけど。。 嬉しいっす!
1477061227949
あざす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

いろんな機械

専門的な会議運営を行う場合、使用される機材たち

Photo
進行を行う「司会・座長」発表する「演者」に時間経過を伝える機材。初めて見た頃は、もっとスチールむき出しだった気がします。
Photo_2Photo_3
同時通訳
通訳を行うブース、日本語、英語、中国語などを会場内へとばす機材。そして、参加される方々が 聴きとるための レシーバー
今は、普通に感じますが、初めて見た時は ドキドキしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

ALO どちらにする

そろそろ準備

Kimg2077
ハロウィンパーリー
Kimg2081
何着ようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

ダンスの 世界

週末行われた イベントご紹介

商業施設イベントスペースでの実施なのですが、
今回の準備・設営、運営・進行「矢島良治」
1234
15日(土)ベリーダンス
「spirit earth dance オリエンタルダンススクール」
そして、
16日(日)フラメンコ
「フラメンコスタジオ アルサィトマ」
今週末
ハロウィンイベントをやっちゃいますよ
ここの場所で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

エアーフェスタ

23

7;30
予定時間よりも 30分早めに開門1_2業務は、出店テント 管理
無事に開門を迎え ひと安心
45_2
Shihata
ピラミッドフ=ドサービス シハタ・ソブヒ
朝から気分上々
儲け話があるから 少し時間をくださいと また 言い出したHiro
湘南サーファー hiro
入場門近くの角地、最高の場所での商い
T4
仕事を忘れたのか?
山下 浩康!
憧れのヒーロー Tー4まん??? と記念写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

かーぷ ヒロシマ

広島みやげ

Alo1 Alo2
初見
Alo3Alo4Alo5
ALO と Carp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

いん HIROSHIMA

1_2

kazu  招待者 お迎え・ご案内業務
2_2
a2C お決まりの これ
仕事終わりのお食事
3
からの
4
記念撮影会 実施
あざsy!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事として 勉強になる仕事

経営者として

マーケティング,販売戦略,会社経営、本を読み 是非、お会いしてみたいと思っていた方に、進行としてご一緒する事が出来ました

Photo
前日夜遅くまで 進行、配置、映像 の確認・リハ
12
フィリップ・コトラー先生
心の底から感動
進行をしながららも なんだか落ち着かない気分での運営
Photo_2
会場進行の模様がYouTubeにて配信されました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

あきら in プーケット

3

あきら夫妻
少しだけ夏休み
7
ホテル前には、プライベートビーチ
1289_2
お散歩
調味料、フルーツ  づ〜っと見ていられます
456
ビーチサイドレストラン「カタママ」
あきらくんオススメ のステーキ
11_212_413_214_2
イサーン料理の「ラープカタ」
豚肉のコームヤーン
鶏肉のガイヤーン
まったくのローカルレストラン、言葉が通じにくくて
面白いですよ
10
ビーチサイドでフットマッサージ 300B
15_2
来年は、絶対、あきら夫妻に同行したい!
プーケット最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

今日が 初回となりました

商業施設での 新・企画

「ノルディックウォーク」

ブームとなっている今、各所で行われています

今回は、体育協会の協力により本格的に楽しんでいただきました01

主催ご挨拶 「ヒマラヤ店長」

2
インストラクター、スティック借用は、体育協会より
3
自分の身長× 0.63の長さが目安になります

4
5
まずは、スティックを使用しての準備運動

89

スティックを使用し 歩行練習

実際に 施設の周りや 屋上にて ウォーク体験開始111314

少し 施設の中も 歩きます

12


15
終わりも しっかり 体をほぐして 終了

次回の第2回開催は、11月16日(水)

少しでも多くの方に楽しんでいただければと思っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

かっさー隊長 in ハノイ

1_2

今回は、販促商品の進捗確認でベトナム・ハノイへ
ハノイの観光案内、コーディネートもしてくれます
2_23_24_2
僕が ベトナムに行った時には、
初めての社会主義国家にめっちゃ緊張してしまいました
5_26
もともとフランス領だったこともあり街の随処にカラフル建築が残っています
7
食事は、日本人の口にあるアジア料理から ピッツァ、フランスパンを使用したサンドイッチ「バインミー」など 美味しい物ばかりなのです
89
日々発展し続ける社会
車両を見ているだけで勢いを感じさせてくれます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんだん 大きくなってしまいます

前回の実施は、

7m級の高さから滑り降りる「シロクマスライダー」
そして、今回
1
ポール、トンネル、タラップ、スライダー いっぱい 楽しめる ロングサイズ「サファリパーク」
2
蓮池&小栗+αにて運営
3
遊んでる 子どもたちよりも パパ、ママが大興奮していました
4
ママの目の前で ひたすらピョンピョン
奥へ行けば スライダーもあるよ〜
5
やっぱり、ふわふわ 大人気でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

あきら君 no 今

Akira_kun
アキラぱいせん から LINE

今年も 仕入れのあとで

Sea1Sea2
プーケットにて 少し遅めの夏休み

昨年、ご一緒させていただいた時には、アキラ トーク炸裂

TKBの波乗りみたいに 楽しませていただきました。

Ber
あきら君 オススメの スイカジュース

Zoo
移動手段は、レンタルバイク

僕は、これで 1日 100km以上 走りまくってましたよ。

プーケット 行きて~。

つ~っか とりあえす、ちょっと 体を休めたい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

かっさー 隊長

Photo_2
ベトナム・ハノイへ

今までは、研修生を日本の企業へ紹介手配する業務を行っていましたが、販促製品の開発・製作業務も行うようになりました。

だんだん幅広い 展開をしていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみに

途中休憩で

Alo
ALO むちゃ走る

12
いつの間にか ジャーフルなんですね

345_2


キャッチボールしてる ペア

波打ちぎわで盛り上がる 異国のひと

ひとり ギターを弾く 男子

TKB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋まつり

今年もご依頼いただきました。

ご近所の 秋祭り

Photo

準備。設営。実施方法の説明を聞くのも真剣。

そして、終始 笑いが絶えない方々。GanSenbonRingu

みんなで、楽しく、それがイベント

毎回、初心に帰ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

今日も 山ちゃん

0

まったく 休み無しでガンバている 山下浩康
そろそろ ヤバいはずです。。。
1
ど・迫力の演奏
2
マーチングバンド
3
あまりの音量で、ちょ〜ドキドキの山下浩康でしたが お客様には、大評判でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事のすすめかた

セミナー・講演会・ステージ進行

会場設営、列整・誘導、音響・照明、映像・撮影、機材オペ etc..
1つの仕事・催事に いろいろな人たちが関わっている
そして、それぞれの業務、やり方がある
Photo
少し早めに現場入りして、次回現場の講演者著書を読んでいる
Photo_2
少し空いている時間に会場の椅子を整理している
Photo_3
ひたすら甘いフレーバーのミンティアを噛んでいる
今回の現場も無事に終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

こんな時間に 起きちゃいました

今日の進行

自分で思っていた以上に 気を遣ったらしく
ホテルに戻ったら、即、爆睡
そして、なぜだか この時間に起きてしまい
寝れない
Alo
リミックスから LINE された アロの写真を眺める
マコッちゃんと飲んだ帰りに
パシ!
Kimg1822
激写
いい年して、マコッちゃんに 怒られる
こんなことしていたら、いつになっても眠れない
ど〜せ眠れないのなら、久しぶりに 英語でも勉強しようか
そろそろ、英語を覚えないと オリンピック関連の事もしたいし
現場運営で海外の方と接することも年々増えているし
まだ、覚えれる気がするし
でも、
今夜は、とにかく眠ろう
最終日の運営が終わってから
また、考えよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

たまには、海に浸かりたい

ちょうど 1ヶ月 波乗り無しの日々
この時期、毎年、現場・出張がつづく
当然のことなので、もっともっと、体も頭も動かさないと
努力して、歯を食いしばって、休日返上で頑張ります!
っていいたい所だけど、僕にとって1番大事なのは、
サーフィン
海に行くこと
いい仕事も、いい企画も、潮に浸からないと ダメ
ちいさい頃から 自分は、特別って思ってきたから
さそり座、B型、左利き
これからも、そうします!!
帰ったら、速攻、リミックス に
「ロンボクに 行きたい」って 言おう!!!
もう Newボード 頼んじゃったけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

タイメシ

Kimg1810

やっぱり美味しいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

目標は大きく!

Photo

gann baru〜
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変だけど やるべきだと思っている

学会運営ではない。

イベント運営でもない。
制作進行を伴う業務。
初めて進行を請け負ってから 毎年のように担当者が代わり
今年から お仕事をいただくクライアントも代りました。
リハーサル ⇒ 進行 ⇒ 打合せ ⇒ 調整 ⇒ リハーサル
毎年、毎回、体も気持ちも MAXだけど やりがい有り。
今年も精一杯、レベルアップしていくためにも頑張ろう。
Kimg1743
でも、
最寄りの宿泊先にてサービス いらん n n n 。Kimg1748

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

いつもの所と 新たな場所で

地元。商業施設での休日CraneCRaNE/NHKみんなのうた2016.6-7月新曲「おおきなおなか」が大反響
 Photo_2伊藤奈々子/デビュー曲「STRAIGHT FLUSH」 が 有線放送 週間インディーズランキング第9位

 Crane_2
スペシャル・ライブステージ
ともに Mutown Entertainment所属
そして、新たな場所で 10月1.2日の 2日間
山下が進行運営を行いました。
Photo_3 Photo_4
全体制作までは、まだまだ出来ていない状況。今後は、もっと多くの業務を行っていけるよう 今以上に努力してまいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »