« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

終わらない 制作業務

事務所で落ち着いて クリスマス、お正月の企画制作Alo1
つ~ っか こいつが邪魔してできん

Alo2
薄目あけて たぶん 寝てるフリだな。

携帯でガンガン撮影

Alo3
反対向いても

シャッター連写で撮りまくり

Alo4
ALO おはよ~ございます。

僕の知合いの 太郎くん も よく寝ますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋 の 準備しています

朝から 短パン スニーカー 動きやすい服装にて集合13

10月から実施する「ノルディックウォーク イベント」打合せ

本日は、実施スケジュールに合わせて ゲネプロ

2

ご指導してくださるのは、浜松市体育協会 羽佐田さん

今回のイベント

主催/ヒマラヤ

共催/浜松市体育協会

協力/イオンモール浜松市野

平日・午前中に行わせていただきますが、お客様に喜んでいただけるイベントとして展開していければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

かっさー 隊長 in 仙台

Photo

Photo_2
数年前までは、仙台駅にあった像
今は、仙台城跡へ移動しているそうです。
2
前乗りして 名所を巡り 本番への心をととのえる。
隊長のルーチンワーク。
Photo_3Photo_4
隊長からの 写真報告を見ていたら
今回は、実際に見る事が出来ませんでしたが
次回は、前乗りして、気持ちに余裕を持って
本番をむかえようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

頑張った hito

間もなく

お父ちゃん
カズ
1
さすがです。
2
やれば、出来る子
Photo
いつも通り
仲良しなんですよ
同級生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

etc. な 人たち

Photo_7 Photo_8

  朝から頑張った人      これから頑張る人

      いろんなカタチがあるんですョ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

ど真ん中 de サーカス

月1回 のお楽しみ「大道芸・パフォーマーDay」

制作 山下が 自信を持って 今月 お呼びしたパフォーマー

「クロワッサンサーカス」
奈良からお越しいただきました。
1
まずは、挨拶代わりの 足長パフォーマンス
2
特設会場には、既に 300名近くのお客様
34
屋外でのスペースでは、綱渡りなども行いますよ。
関西「探偵ナイトスクープ」に出演した事もありです。
毎月1回 お子様から ご年配の方まで喜んでいただけるステージを今後もお届けいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隊長というお仕事

Photo_5

秋の学会シーズン
久しぶりに 隊長の運営を肌で感じる事が出来ました。
先日、地元で野外ライブ誘導業務をさせていただきましたが、
隊長のオリエンを見ていると、まだまだ 未熟な僕でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはコレから

Photo

到着後、速攻で駅ナカの牛タン通り
王道の定食を食べさせていただきました。
Photo_2
最高の名脇役
Photo_3
テールスープ
そして、夜は、
Photo_4
矢島 良治 お誕生日「おめでとう!」
明日も頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

久しぶりのトレーニング

肩の不安や出張などもあり

なかなかタイミングが合わなくて 行けなかったスタジオへ

1

やっぱり トレーニング最高。

自分では、追い込むことができなくても トレーナーがいれば 思いっきりいい汗出ます。

筋肉をつけたい 訳じゃ ないんです。

どうせなら、カッコいい おやじになりたいだけです。

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

今宵も 家あそび

海に 行けんかったで

1
ストレス発散
おい!
ALO!!
2
明日は、行けるかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

海に 行けない日々

出張、企画書制作、打合せ etc…

Alo
ALOごめん。
海の方を眺めている
犬の耳には、波の音が聴こえるのかな
犬の鼻には、波の臭いが届くのかな
大好きな MAR-BOU の声が聞こえるのかな
時間が空いたら
だね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

こんな日

1474290964947_2
Rimix からのLINE

1474290963060

僕は、かなり酔っていたらしい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

新しい力 味のある仕事

今回の現場

ディレクターの仕事をどう見せるか、全体進行や参加者状況を気にしながら業務を行いました。
Photo
イベント経験をいかして、スタッフへのオリエンや参加者誘導などを一生懸命頑張ってくれた 衣川
Photo_2
安定した業務を行う 矢島
誰に何を言われようが 自分のペースを崩さない 頑固な奴
でも、そこが、信頼出来る所なのです。
今回は、
オペレーターさん
Newパワー 衣川、桜井
いぶし銀  津保、矢島
三ちゃん
久しぶりに、勉強になる現場でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身になりました

普段あまり一緒に飲みに行く事が出来ない、オペチームとの飲み会に参加1

楽しかったのは もちろんですが、いろいろ話せて貴重な時間でした。
コースメニューも最高
234
イベント提案のこと、映像のこと、会社経営のこと
まだまだ話したりませんが
また今度

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

大切な お仕事です

Photo

ゆるキャラグランプリ No.1
当然のことながら地元でも大人気
Rimixが お子様たちが怪我などをしないように、周囲の安全確保を行っています。
Kimg1563
学会運営サポート
先輩ディレクターの津保さん、衣川、桜井の若手コンビに細かい気遣いなどを教えています。
Tubo
僕は、津保さんへ「鼻毛が出ているよ」
と伝えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必要とされる 人になろう

中学校、高校とサッカー部で お世話になった先輩。
娘さんが母校の吹奏楽部に所属していて、協賛のお願いが着ました。
「平成28年9月24日土曜日に浜北文化センター 大ホールにて、浜北西高校 吹奏楽部「第33回定期演奏会」を開催いたします。つきましては、演奏会のプログラムに広告を掲載させていただき、ご支援ご協力を賜りたいと考えております。」
先輩が僕を頼りにしてくれた事。
先輩の娘さんの応援が出来る事。
お世話になった 母校のお手伝いが出来る事。
素直に嬉しいです。
今まで以上に、仕事、頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

今宵はガッツリと

Photo_2

Photo_3
これは、ヤジマリョウジが食べたやつ
僕は、食べれる程度のやつで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうび 両手つかうって ?

Photo

頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金

Kimg1530

なぜだか
安っぽい
やっぱし 壺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

仕事で来るのは 初 かな? たぶん??

Photo

集合:黄金の織田信長
業界的に高齢化問題
今期からは、20代優先
まずは、桜井賢二
Photo_2
続いて
衣川尚志
Photo_3
教育係の同級生コンビ
Photo_4Photo_5
どんどん若返りしていかないと、いつになっても変わらない。同じ空気感は 大切だけど、変化の無い時間は つまらない。常に、創意工夫して行かないと終わって行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

。。。。。。

1
風とうねりが

23
ダンパー気味で、のびない

今日は、、おしごと の 日 とする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

フォルクローレ

日本初上陸

コロンビアから来日「南米音楽 ワルカ」1
平日の昼間ですが、200名近くの方がご観覧されました。
2
皆さんにおなじみの「コンドルは飛んで行く」
3
コロンビア、エクアドル、ペルーなどの雑貨も販売
来月も別のバンドが演奏します。
お楽しみに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

ALO と MAR-BOU

1
昨日より 少し 波あり

23
今日も仲良し

DJ MAR-BOU http://love.ap.teacup.com/mar-bou/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

休息

Kimg1447
Rimix

会計・小柴君

と一緒に

行きたいところ

イベントについて

2020 オリンピック のこと

今後のこと

いろいろ 話をして のんびり していた日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

マコッちゃん

Kimg1423

早朝
そうよ
マコッちゃんは、
Y D K
やれば できる 子
それは、別
僕たちがやっている仕事、やりたがる人、楽して 遊んでお金がもらえると思っている人、よく言われる事ですが
マコッちゃんが一生懸命している 仕事 これが全てです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ 熱い

浜松フェア

123
山下浩康が制作・運営を行いました。式典、ゆるキャラ、吹奏楽とイベント満載。
M
この人、野外コンサート場外誘導
M_2
ゆかいな方々
Photo
本当は、真面目に業務をしてくださった「浜松タクシー協会」の皆さま
明日も最後まで力一杯、頑張る?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

暑い夏がつづく

Img_20160909_101458

いつもながら、メイン会場ではなく
Kimg1401Kimg1403
場外誘導のお仕事
明日から本番 いつもよりも少し会場に近いから ちょっとだけ重低音感じれそう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み しました。

妻と犬を連れて軽井沢

Photo
みどりに囲まれたテラスで
23
蕎麦「川上庵」
お散歩Photo_2Photo_3
滝から 力をいただいて
週末のお仕事 頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

みどり

妻と犬を連れて Kimg1387Kimg1384 旅の途中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も 隊長

ハノイは、曇空、秋に向かってますね。蒸し暑いですが。。

1473138189895

中秋節も近く街には多くの月餅を売るお店が出ています。1473138194519 1473138192398 14731381964171473138198333 14731382001021473138201988

イオンモール ロンビエンにも。14731382039531473138205853

午前中は事務所で打合せして 午後は傘の事務所、日本語学校とバタバタしています。

14731400252331人ローカルレストランでブンチャーを食べています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

なかまたち

楽しいお酒でした

Photo Photo_2 Photo_3
以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

今日から 一から 練習開始

今年中に 1つ

大会に出てみようと思った昨日

そして、今日

1_3

あんまりなかったけど。

2_33_4

数年ぶりに サッカー部の後輩に会った

懐かしくて、なんか、嬉しい

波乗り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変だったけど 最高の1日でした

いつも入らせてもらってる ポイントにて大会12
せっかくなので、大会進行の音響機材を提供
機材提供・設営・撤収と簡単な感じ

だったハズなのに

まさかの機材トラブル

始まり 2時間程度にてスピーカー3台が謎のNG 1台のみで進行を行い 1時間後に3台を交換し通常通りの進行に戻りました。

そして、イオンモール浜松市野にて

ジュビロ磐田 松井選手『トークショー&サイン会』運営協力1_22_2
会場となった シンフォニーコート 1階、2階に集まった方が 約500名。さすが元日本代表選手です。34
松井選手 MC大場奈々さんとの トークショー。サッカー以外にもお子様の事や、イオンへのお買いものなど気さくに話をされました。

5
松井選手との ジャンケン大会も行われ、最後まで勝ち残った方へジュビロ選手のサイン入りユニフォームがプレゼントされました。

6


最後には、サイン会7

おひとりおひとりと丁寧にお話されていました。

と、ここまでならば、ぜんぜん問題ない

3_3


音響機材の撤収作業でもすっかな~。なんて軽い気持ちで TKBに戻ってみたら

まさかの、音が出てない。

今度は、発電機の調子が。。。。。

来年の大会は、最後まで完璧に皆さんに、喜んでもらえるように、しっかりと事前準備し大会に臨みます。大会出場にも参加出場できるように練習も。4_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

隊長は、今、

今日はバンコクですよ。
1472980691857_2

今から川下りしてウィークエンドマーケット行ってきます

1472980693599_2

カオサンにてとりあえず1杯🎶

充実してますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事でもなく 遊びでもなく でもやりたかった事

地元サーフショップが開催する 大会の音響設営012

広域用にトランペットスピーカー 4台、MC用に有線マイク2本、BGMにipotを設営

朝一は、あいにくの雨模様 なかなか設営もはかどらず 以外に大変でしたが

34

波はある

波がある

567
設営が終わったら 天気もよくなってきた。

みんな、頑張れ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

みんな 楽しみながら頑張ってます

隊長は、

1472890666098
ハノイでの打合せがあり 空路にて移動
1472890667993
ホーチミンでトランジット中
ラウンジでハイボール呑んでマッタリ

壺&衣 コンビ
1472908366746
高松での運営を終え カズと3人で帰路の途中

僕も 明日は、頑張るに
今日は、早めにおやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとアリツケマシタ

リミックス 念願だった

舞阪製氷
1_2
まってました
2_2
プライベートでお邪魔させていただきました
3_2
月曜日も行くらしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キビシイどこの話じゃない

0
浅い。

1
穏やか。

2
割れない。

3

もう少し 潮が引けばできる気もするが。。

待てん。

帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

東京へ行ってきた

朝1番の新幹線に乗って、東京でセミナーの運営。

コンパクト会場だったのですが、なかなか難しい進行でした。

印象に残ったこと

Photo_2Photo_3Photo_4

相当大事なピアノらしい。。。

運営が終わって ちょっと寄り道

Photo

駅からココを見ると

いつも思う

都会の人は

平日昼間っから 何してんの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

引き続き 浅いが 波はある

1
相変わらず 波キテマス。

でも、かなり浅いので要注意。

Alo_2
まだまだ、海パンで大丈夫な感じです。2

あしたは、入れないから 今からどうすっかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iいろんな 奈良

今、奈良と言えば「かき氷」らしい。

紹介のフリーペーパーも各所にて配布しています。
そして、1番有名な人気店
Photo
「ほうせき箱」
僕が食べたのは、限定のマンゴーヨーグルト
ヨーグルトスプーマとマンゴーが忘れられん味でした。
それと、運営中にず〜っと気になっていた
「台湾まぜそば」
Photo_2
麺を最後まで食べ終わったあと、器の底に残ったひき肉へ、 おい飯を入れてもらい最後まで美味しくイタダキました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »