« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

今日が 運命の日

8月31日(水)

今日が、待ちに待った 「計量」の日

6月下旬の わたくしの重量は、68.5Kg

そして、目標となった 重量「63.0Kg」

まずは、 123
かなり遠浅になっていて 結構怖い感じ。

マーボウさんにもご挨拶Mar1_2Mar2
昨夜、久しぶりに 出張から帰った僕に会う時よりも、絶対に喜んでいる ALO

必要以上に 海で体を動かしてから 帰宅

いよいよ 計量

Photo_7

目標体重ちょっきり!

ハイ!ロンボク島への旅 ゲットです!!

と言いたいところですが、

ど~しても NEW ボードを購入したいので

かんぼうさんの所へ行って、

ボード オーダーしちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい 延泊

奈良での運営を終えて、帰路に着く前にヤジ〜を誘ってお散歩

Photo
まずは、
Photo_2
話には聞いていたBOX
そして、ついに 念願の
Photo_3
奈良 は、 今、かき氷 押しだそうです。
Photo_5
金魚の街
そして、ココは、
Photo_6
金魚道場
まだまだ、つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

思い出 日記

Photo

今回のイベント 中間管理職の皆さんです。
Photo_2
頑張った ヤジマリョウジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

夜 喰うもんじゃねえ

Kimg1209_2

ゴルゴンゾーラのスープかと思った。
帰りに茶と水を流し込んだけど、腹がゴロゴロです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

ビビっておる

1
これ見たら ドキドキしちゃって

2

こんな感じの テイクオフ

3

もっとレベルアップが必要でした。

イメージトレーニングしながら 出張してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出づくり

恒例行事として、お仕事をさせていただいている 納涼祭。

この仕事をしていて本当に良かったと思います。

0
「クラウン もっきー」 足長で皆さんをお出迎え

ステージカーを使用しての運営です。Photo_2Photo_3
実行委員の方が自ら 逐次通訳をされています。

Photo_4
焼きそば、たこ焼き、もちろん生ビールもございますよ。

Photo_5
もっきー のパフォーマンスです。

56
天竜太鼓 龍勢組

心が奮える 演奏 と 太鼓体験を実施

最後は、手筒花火に打上花火 78

参加された方々の笑顔と

この日を迎えるまで、打合せをさせていただいた実行委員の方々に感謝です。

終了後、「また、来年ですね」

この言葉、何よりも 最高に嬉しいです。

これからも、この仕事、一生懸命

楽しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

今朝もできたに。 だけど、山下飛べず...

昨日よりも少しサイズアップ。Photo
テトラ脇から いつものようにと思っても、タイミングを間違えるとテトラに吸い込まれそうでビビります。

Photo_2
セット 頭オーバーぐらいありましたね。僕サイズだと。

Photo_3
グーフィー、レギュラーともに出ていて、とくにテトラ奥からの グーフィーがいい感じでした。僕には、まだ、狙えませんけどね。

そして、今日は、納涼祭 運営。

頑張ります。

と言いたいところですが、

山下浩康が宮古島から出れず。飛行機の機材トラブル 便り。Photo_5

Rimix と 2人だけの運営。

久しぶりに新鮮な気分で頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

晩ラス そして、 シカ

夕方もTKB

Photo_5Photo_6Photo_7

朝よりも 少しサイズが上がっていましたが。ちょっと風が入っていたかな。。

アロの散歩だけなので、入ってませんけどね。

Photo_8

奈良の矢島良治は、引き続き 休暇をマンキツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏 マンキツ

Photo
明日の現場に備えて、一時帰宅。

でも、やっぱり、一番気になるのは、TKB。

海 最高。

Photo_2Photo_3
マーボウさん の ラインきれいでした。

僕も アジのあるライディングが できるようになりたいです。

今から 本題のお仕事頑張ります。

Photo_4

奈良にて 休暇中の やじ~ から。 かき氷なう。

戻ったら、食べに連れて行ってもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

いろんな事 皆んなで盛り上げれ

Photo_4

宿泊先から 現場までの道中で見つけた メッセージ・暗号。
気になるけど、何だけ良くわからん。
Photo_5
一日頑張ったあとの
Photo_6
コレが、増量してしまう原因なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

一時帰宅

PhotoPhoto_2

アロと海散歩
Photo_3
波乗りは、出来なかったけど、少し海を見れただけで大満足

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

制作という sigoto

思いつきと 感覚だけで仕事をしている僕。

僕には、まったく感じられない感覚を大切にしている

企画制作 山下くん。

Photo
同じように見えてしまう パフォーマー、時期、場所、時間を考えて交渉・調整しているんです。簡単に考えてしまうと、毎月のお楽しみ企画もマンネリ化してしまい数ヶ月で終了となってしまいます。

Photo_4
今回のパフォーマーは、夏休みのお子様向けで 最前列には、パンチカーペットを設営

細かい心遣い・気遣い。いつも、助けられています。

そんな、山下夫妻

6月末から 8月中旬までの 超繁忙期を何とかやり終え

Photo_5
南の島へ

ゆっくり休んで。

帰ったら、がっつり働いてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

そんな 奈良

久しぶりに奈良に来ていますが、思いのほか知らなかった物、新しい人に出会うものです。Photo

2週間前から タコ焼きBer をやっているらしいっす。そして、この人、僕と同い年みたい。落ち着け。オレが言うのもなんだけど。。
Photo_2
コンビニで見つけた アイス。懐かしい味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

矢島良治 と いう人

Kimg1098

何はともあれ、締めはラーメンらしいッス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回のメンツ

長丁場となる案件。

今回は、いろんな角度からの ディレクターチョイス
Photo_2
今回のメイン 磯部D
受付・誘導 矢島D
Photo_3
向かって左から 撮影、進行補助 滝野D。
センター 女性として、細かいサポート 斉藤D。
ケータリングおやじ 前川D。
Photo_4
プロとして、気の利いた業務進行していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

今宵のお食事

Photo

たぶん、生まれて初めて「くじらベーコン」

率直な感想「ふ〜n」

Photo_2
今夜だけ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せるために 朝飯食べる

中学生の朝練時代から ず〜っと朝飯を食べない生活。

続けることではないけれど、朝 まったく食べる気になれず かれこれ30年近くになる。
しかし、食事を抜くとその分体の吸収が良くなってしまい 栄養を取り込んでしまうと聞き、7月始めからの減量強化期間、スムージーなるものと 鳥のササミを食べる習慣になりました。
Kimg1073
私は、コレで痩せてます。
正確には、コレだけではないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

あと、1.2Kg 減で ロンボクへ

妻との約束。

つ〜か 妻からのご褒美。
ん〜 とにかく 今月末の目標体重まで あと少し。
絶対に痩せなければ、出張先でも負けないぞ
Kimg1069
絶対に行くぞ
Kimg1066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年恒例の 奈良案件

今年もやってきましたこの時期。

奈良で行われる 長丁場の運営案件。いつもは、スポット参戦なのですが 今年は少し多めに実施させていただきます。
1
昨年は、まだ、駅前工事を行っていましたが、たぶん終了。
ホテルは、いつものところ
2
ロビーにて 鹿 がお出迎え
3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

クライミングウォール

いきなりのドライブ、昨日も思い立って実行。

これから出張が続くので 妻と犬との時間を大切にと思い 。

朝、無理やり 起こして出発。

行くあてもなくのんびりドライブ。向かうは、涼しいところ

道中の サービスエリアで休憩

123

常設で設置されていて、大会も開催されているそうです。

是非、運営してみたい。です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

妻へ ブレスレット

久しぶりに 妻へ プレゼントを購入。

それも、今、流行りのブレスレットを

1

近頃、テレビや噂でサメ。 ポイントで、また、サメが出た。

周りの声が大きくなってきて、だんだん海に行かなくなってしまった 彼女。仕事が忙しい事もあるけど、なんだか寂しいです。

海が大好きで、旅行に行くのも決まって 海があるところ。 波乗りができるところ。

冗談半分に話をしながら ネットでコレを購入。少しでも気が楽になって、また、海に一緒に入れればと思います。

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

けっきょく 帰宅。情けない。。

朝の波乗りが物足らなかったので、晩ラス狙いで 海。Photo_3

サイズアップPhoto_4

砂浜にもギャラリー

Photo_6
セット 頭~頭半 のきれいな波。

でも。。

Photo_7
なんか入る気になれず ヤメ。

怖いのか。ゲットがめんどくさいのか。とにかく、退散。

もっと、頑張らないと。

いつもで経っても、上手くならん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波上がらず。 なに。 mo〜。

お盆が終わり、やっとこさ波乗り再開 と思ったら サイズない。昨日まで、波あったんじゃないの? つーか 7号のウネリ来るんじゃないの? セットでモモって。。。

一応入ったけど、不完全燃焼です。
PhotoPhoto_2
ぜんぜん関係ないけど、この間、速攻で「松本城」見てきた。よかった〜。お城が大好きな訳ではないけど、石垣やお堀、もちろんお城も見入ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

今日の マコっちゃんも いい仕事でした。

1_2
館内全体で涼しさを演出。大勢のお客様にご来場いただきました。

圧倒的な存在感「シロクマスライダー」

触って涼しく「氷柱」 館内 2箇所へ設置

毎年恒例となった「氷彫刻パフォーマンス」

2
 今年も氷工房にはし

Photo4
TVにも出演される 気さくで 笑顔が素敵な  二橋さん

5

今回は、「舞阪製氷 純氷」を使用した

特別な「かき氷」を販売
67


素敵なファミリー8

休憩でど~しても食べたかった スタッフ9

みんなの笑顔が今日も見れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

いい波 なんて。。。 言わないで〜

今日は、最高の波〜。

でも、お仕事が一番な僕、朝から1日中働きっぱなしでしたよ。
PhotoPhoto_2Photo_4
シロクマスラーダー
ダケではありません。よ。
Photo_5
氷柱。で涼んでくださいね。
Photo_6
Rimix も 頑張りました。
Photo_7
まこっちゃんは、ブリーフィングがお上手でした。
6
明日は、「氷彫刻パフォーマンス」と「舞阪製氷 純氷」を使用した かき氷 販売を行いますよ。
皆さんのお越しをお待ちしてます。。よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おサルに会いに「地獄谷野猿公苑」

0

ALO 湯田中温泉を堪能。
昨夜の夏祭りで、皆さんに声を掛けてもらい ルンルン気分。
朝から旅館の外を眺めていました。
1
帰りに 近くにある 地獄谷野猿公苑 に寄ってきました。23
温泉に浸かって、 携帯を操作している CMが撮影されたみたいですよ。昼間は、暑くて みんな木陰で毛繕いやお昼寝していました。それがまた、可愛かったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

温泉場 での 夏祭り

12

長野にある 昔ながらの温泉街
毎年、期間限定で夏祭りが開催されています。 今年で14年、温泉組合の方たちが協力して運営しています。
3
4
コーラス、懐メロ、ムード歌謡などのステージ。 週末には、大道芸や和太鼓などのステージもあるそうです。
56
手作り感 満載で、あったかい お祭り。 仕事では、味わえない気持ちになれました。
78
これでまた、楽しいこと考えられます。
明日から、また、のんびり波乗り頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

「山の日」

Photo

少しサイズが上がって、いいセットに乗せてもらったし、

今日は、オメカシシテ 山へ行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

舞阪製氷 純氷「かき氷」 限定販売

Img_1427_3
Img_1439
氷工房 にはし http://koori.hamazo.tv/

8月14日(日)イオンモール浜松市野 1階シンフォニーコート

①12:30 ②15:00 氷彫刻パフォーマンス

終了後、各回 50杯 のみ限定販売させていただきます。※厳選したフレーバー3種を販売予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ないときは、無い

1
気持ちのいい朝。

波はない。

今まであったことに感謝だな。なんて思わない。

早く 次こ~い!!!

2

今夜は、「のっぽ」 楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

ブラジリダーデ サンバショー

S0
商業施設内でサンバカーニバル開催。

企画提案は、山下。今回は、実施運営も山下が行いました。この業界に入った時は、人前で話ことも、打合せでお客様へ提案することも、赤面してしまいまったくできなかった彼、 今では「あの子、可愛いっすね~」なんて真顔で言っています。。。

S1S2
ピンクがよく似合う 陽気なブラジリアン リーダーのイヴァン

S3
大勢のお客様がパレードの周りで楽しんでくださいました。

メインとなる特設会場で待っていてくださった お客様S4
男性だけではなく、女性、お子様、ご年配の方、日本の方、ブラジルの方、外国人観光客の方、大勢の方が集まってくださいました。S5_2S6_3ご年配のご婦人から 「ブラジルだね。カーニバルだね。可愛かった、ちょっとだけだけど踊ってしまったよ、ありがとうございました」と言っていただきました。小柄なかわいらしい方でしたが、お声掛けありがとうございました。また、もっともっと 山下 頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

スケートリンクがありました。

昨日の現場「浜名湖競艇場」 サンホール内に スケートリンクS
氷ではなく、アクリル樹脂で施工されているみたいで、なんか不思議な感覚でした。結構大きいリンクで、40名ぐらいまで一緒に楽しめるみたいです。S_2S_3
「矢島良治」がディレクションしてますよ。この人、細かい所まで気が利くので 困ったことがあれば 何でも相談してみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

。。。。

1
2
 今日はお休みとする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

お客様にありがとう って言われる嬉しさ

1_2

天竜太鼓 龍勢組
なかなか 立会いが出来なくて、久しぶりに演奏を見る事が出来ました。自分自身も感動したのですが、ご観覧くださったお客様から「こころ が 感動したよ」、「いいもの見させてもらったよ」、「和太鼓、最高だね」
お言葉を聴かせていただいた事が、何よりも嬉しかったです。
6
初めてご一緒してから10年以上が経った 今も変わらず 最高です。青柳さんカッコいいです。
2_2345
いつか、青柳さんと一緒に TAIKOフェスティバルやりたいです。
和太鼓で皆さんを笑顔にできれば最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異常あり たまにオバケ

1上がりました。セット頭オーバーぐらいあったと思います。僕は、ちっこいから普通の方よりも より大きく感じます。2グーフィーがのびて、以外に抜けれる波でした。

でも、たま〜にくる オバケ セットは、ヤバかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

オリンピック ブラジル を感じて

今日、開会式が行われた リオ・オリンピック、現地・ブラジルの雰囲気を少しでも感じてもらえればと思い イベントを実施させていただきました。 1
ブラジルと言えば、サッカー

フリースタイルフットボール パフォーマンス23_3
会場・ステージの装飾も、ブラジルに なんとなく。

そして、夕方からは、少し大人の雰囲気でボサノバ0

ボサノバ / DUO SAMMITY(デュオ サミティ)1_22_23_4
サムエル・フジムラ:ヴォーカル&ギター
 
渡辺望子(MICHIKO):フルート

明日は、サンバパレード。ブラジル・リオのカーニバル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も サメで入水

ALO の散歩をしながら、いつものように 正面を見学 Photo昨日よりも少しサイズがあって少し張ってます。Photo_2腰〜腹、セットで胸って感じですね。3 土曜日なので、いつもより人が多くてあんまり気乗りしないですが 4 楽しそうな波なので 少し横の サメ で入水させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

まさかのサイズダウン demo ALOは大満足

MarboualoMarboualo_2
グッドモーニング。まずは、大好きなMAR-BOUさんにご挨拶。久しぶりなので、ALO上機嫌。づ~っと離れません。いつも、すみません。。

今朝も潮の動きを考えて行ったつもりなのですが ぜんぜんでした。昨日までの波は何処へ NamiNami2
でも、いい波よりも タルメだったり、割れづらい波の方が なかなか上手くならない僕にはちょうどいいです。ダイエットにもなりますからね。Onore
お腹に力を入れれば、だいぶいい感じに割れてきました。

しかし、オレンジのショーツいいね~。最高っす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

今日も 異常あり

昨日に続いて ちょうどいい感じのサイズにて波乗り1
本当は、向こうのポイントの方が 割れている気がしたけど、あまり時間がないので真ん中でやりました。まだ少し時間が早いので、潮が多くてなかなか割れていませんが、セットは、よかったですよ。2 かんぼうさんに借りている板も調子いいし あとは、もう少し痩せるだけ。頑張らないと。3

まずは、今日も 楽しい企画書制作します。Alo
相棒を横に寝かせて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

そろそろ 眠くなってきた。。。。

この時間、眠い。

「朝から海に行ってから仕事するなんてすごいですね」、「体がだるくならないですか?」、「眠たくなりません?」 ハイ、全部、正解!!

ど・眠いです。

でも、こんな感じの時間がナチュラル状態なのか 面白い提案や企画が浮かんでくるのです。夢なのか、現実なのか、分からない体ですけどね。

Alo1Alo2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット大作戦 決行中

7月10日より 開始したダイエット。

目標体重達成したら 「ロンボク島」へサーフトリップに行かせてもらえる、これが、始まりだった。計画通りに減量していて、順調に行けば 最終計量8月31日には、

目標達成 ⇒ ロンボクサーフトリップ予約。 異常なし。

Kimg0698

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに 当たり

異常あり!

久しぶりです。

こっちでも、あっちでも、たぶん どこでも、今朝は、いい波が着た。

1
腰~腹 セットだったら胸ぐらいあったりしました。

2
こんなことや。

3
こんなことができるのも久しぶり。

明日も いい波 あるかな~。今日も仕事 頑張るから お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

オレンジ好きなのか?

念願だった 蛍光色のサーフショーツを買っちゃいました。

Kimg0677
たしか 僕の好きな色は、グリーン。
でも、近頃、オレンジ多めです。
SUNBOYさんの影響なのかな。
とにかく、明日からの波乗り楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらずです が

Kimg0673
こんな感じのスモールウェイブが続いておりますが、お隣の場所には、ワンサイズUPした波が来ております。一人で貸し切りではありませんが、セットで腰~腹ぐらいあるのです。

でも、そこは、悩むところ。

小波だけど 数名のポイントに入るのか。それとも、ワンサイズある波で ラインナップ多めのポイントに入るのか。昨日は、ここに入ったので、今日は、お隣の場所にて。

これが意外と空いている時間帯に やることができて、数名で取り合いもなく楽しませてもらいました。かんぼうさんに借りた板で。 

13669404_1052377828173871_710301101

明日は、どちらにしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

もちがつを

Alo1Alo2

ALO
朝一は、海で散歩。家に帰ったらボ〜っと。
今夜は、笠本に教えてもらった店で「もりがつを」
Photo_5Photo_6
ちょ〜旨。
お肉大好きだけど、今夜は、お魚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭のあと

後片付け、僕がもっとも大事にしたい業務です。昔、お世話になった方が、運営最終日にいつも言っていた言葉
「終わり良ければすべて良し」
この言葉を常に心に感じながら 仕事をしています。
最後の最後まで細かい心遣いが大切だと思っています。
Photo
この人に伝わっているのか 疑問ですが。。。。・

でも、やれば、出来る子なんですよ
Photo_2

Photo_3

本番に立ち会えなかったのですが、妄想しながらの撤収作業

Photo_4
やっぱり仕事は、楽しすぎる。
明日も新しい企画考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »