« 週に一度のお楽しみです。 | トップページ | いろんな事がある 1日は »

2016年7月20日 (水)

舞阪純氷をかき氷に

そんな氷の良さをもっと大勢の方に知ってほしいということで、氷彫刻家の「二橋一幸さん」がご自身の工房の一角でかき氷の販売を始めまし昨日、氷彫刻家の二橋さんから連絡があり

「かき氷屋さんを始めるから食べに来てよ!」といきなりのお誘い。ダイエット中なのですが。。とも言えず、早速、行ってまいりました。

いつもの入口 2_3

ではなく、今回は、裏?にある「出入口」1_3
なんだか風情があって、個人的に好みですね。

中に入ると、仮設でお食事処が作られています。3

そして、今回、ナゼ 二橋さんが かき氷を売ろうと思ったのか?分かりました。4

実は、舞阪製氷がつくる「氷」が全国でもトップクラスと言われているらしいのです。

そんな氷の良さを皆さんに知ってほしいという事で、布橋にある工房で季節限定の「かき氷屋さん」を始めることにしたのです。

5
シロップも無添加にこだわっていて、雑味がなく、美味しくいただきました。

|

« 週に一度のお楽しみです。 | トップページ | いろんな事がある 1日は »

コメント

早速、行ってきました。しかも、訳アリで2回!素晴らしいです。また、行くつもりです。教えてくれて、ありがとうございました。

投稿: Nojee | 2016年7月27日 (水) 09:33

先日、二橋さんの所へ行ったら、喜んでくださっていました。美味しい 氷 宣伝してくださいね。
また、のっぽ 行きましょうね。

投稿: | 2016年7月27日 (水) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186647/66602211

この記事へのトラックバック一覧です: 舞阪純氷をかき氷に:

« 週に一度のお楽しみです。 | トップページ | いろんな事がある 1日は »