« 2015年10月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

夏祭り シーズン到来

この時期は、企業や自治会、施設などでの 納涼祭や夏祭りのお仕事が多くなります。

今年初めて、ご依頼いただいたお客様なのですが、実行委員の方たちと数ヶ月打合せを行い、本番日を雲一つない、晴天で迎えることができました。

夏祭り 開会 Photo 主催者を代表して、ご来場くださいった 従業員の方、取引先の方、地域の方へ 社長様より ご挨拶

Photo_3

地元・バトンチームのステージ
Photo_2Photo_4

会場では、飲食ブースや縁日ゲームをお楽しみいただきました。Photo_5Photo_6

来週から リオでオリンピックが開催されるので、

ブラジル=サッカー⇒リフティング⇒フリースタイルフットボール

「コスタデルソル」ステージ 12
お客様にも参加していただきました。 3

2_2

主催者様がご用意され、手持ち花火大会を開催 Photo_7

夏祭りと言えば、和太鼓

「天竜太鼓 龍勢組」 1_22_3 ステージと客席が一体になって楽しんでいただきました。

そして、祭り 最後ステージは、お楽しみ 大抽選会 1_32_43_2

締めくくりに、実行委員を代表して ご挨拶 Photo_8

実行委員の方々と、最初から最後まで、笑顔で楽しく打合せ、準備、そして、本番当日を実施させていただき 助かりました。専門でイベント業務を行っていますが、お客様の協力がなければ 最高の仕事はできません。本当にいつも、お客様へ感謝してます。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

気分転換。

本番初日。

全体の流れ、お客様が重要視されているポイントを考え1日が終わりました。学会運営をするようになって 既に 17年以上経っていますが、未だに この緊張慣れないです。
皆んなで、今日の反省、明日の確認を話し合い 乾杯。
1
そして、バカ笑い。
2
独りじゃ出来ない事も、みんな を頼りにすれば 絶対に出来る。
頑張れば、出来ない事は無い。
明日も喜んでいただけるよう 頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

最先端の電気屋さん

見てみてください

Photo
会場施行に来た電気の職人さんなのですが、
パッと見は、ただのおじさま。
Photo_2
サイドから見ると
ブルゾンに送風機がついて
Photo_3
中を見せてもらったら、
両サイドにある送風機で中へ風を送っていて、真夏の作業でも涼しく作業ができそうです。
近頃は、イベントで使用する 着ぐるみも このシステムが使用されている物が多くなっていて、外からは大変そうに見えますが、案外 快適にパフォーマンスできるんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

打合せ終了。 お食事タイム

仕事で来るのは初めてかな。「大阪・高槻市」

学生時代にサッカーの遠征で来た記憶があるぐらいです。
明日から設営、本番2日間の案件。本日前入りして、概要打合せを行いました。今回の大会は、大学を使用しての運営となり 各会場が離れての誘導・進行が大変な現場。いつも信頼している ルーティンメンバーで最後までスムーズに運営できたらと思います。
Photoこんな感じですけど、仕事は、しっかりしていますよ。
Photo_2
モリモリ食べて明日から頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

ありがたい。 事ばかりです。

我が社は、7月末が決算。

会社の創業は、1999年/平成11年11月11日 サッカーをしていたころから 11 が大好きでこの日にしたのですが、設立する際には、まったく こだわりもなく 2003年/平成15年10月 決算は、比較的、暇になる時期にと言われ 勧められた 7月にしました。 しかしながら、仕事がない時期があると不安になってしまう 私。

設立してから、重点的に暇な、7月、8月の営業を行ってきました。その会もあり、この時期、町内や企業の夏祭りや納涼会、夏の販促イベント、抽選会など大忙しになりました。嬉しいことなのですが、小さい会社なので、決算処理と業務で片づけする暇もナシ。

現場打合せ・提案、準備で、事務所は、まるで 「豚小屋。」こんなこと言ったら畜産農家の方に怒られてしまいますが、小さい頃よく オヤジとおふくろ に言われた言葉です。

12
車両の積み降ろし積み込みでバタバタ

3Alo

決算 別の月にすればよかったね。

毎年この時期、言っていることですが、本当にお客様のお陰です。ありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

かんぼうさん に 相談してみた件

昨日の小波にて お気に入りの板が破損してしまい TPTへ。重傷みたいで、リペア可能だけど難しい状況。元通りと言う訳にはいかないみたい。十分に楽しませてもらったし、我が家の会長から購入許可も出たし、ボード購入を考えてたいと思い かんぼうさん に話をしてみました。

最近は、大会準備に忙しく 本日も印刷作業中Photo_2

自分なりの考えや、デザイン、上手くもないのに 理想などを言ってみました。

先ずは、自分がどんなサーフィンがしたいのか、どうなりたいのか、板を短くしたい、ラインがどうのこうのを言うのではなく、しっかりと考えて決めていかないとダメ。Photo_3

一緒にバリに行ってくれて から約20年。

波乗り以外に、家の事、仕事の事、事務所・倉庫の相談、数え切れないほどお世話になっている かんぼうさん やっぱり 尊敬する人でした。軽い感じではなく、深く、真剣に。いろんな事を、もう一度、考えてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年近く 原因不明だった 肩の痛み

ノンジップのウエットを容易に着替えれなくて、

体が硬いのかな? それとも、四十肩なのかな?

整体や治療院、整形外科に行ってみたのですが、行く所によって意見が違い、どうしていいのやら。。。。

親切に相談を聴いてくれ、診察や検査を行ってくれるのですが、まったく分からず。

でも、今日、やっと、分かりました。1
右肩内部の上腕部と腕を繋いでいる 腱 が傷付いていて 痛みをおこしているそうです。今まで、湿布をしても 柔軟運動をしてもまったく変わらないはずです。今日は、腱に直接 ど痛い注射を打ってくれ終了。今後の具合で手術などを行う可能性もあるみたいです。ちょっと、怖いけど 原因が分かってホッとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

お気に入りの シングル

1

相変わらずの 小波。ALOには、いい感じだけど ショートで乗るにはちょっと。。。

Kimg0533
のんびり 月曜メンバーの皆さんも入っているし少しだけ波乗りさせていただきました。たま〜のセットをいい感じで1本乗る事が出来て上機嫌でニコニコ。
でも、
Kimg0535
気分ノリノリで2本目、インサイドまで乗ってしまい あえなく撃沈。当分の間、かんぼうさん の所に入院になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中継会場 進行

セミナー運営。100名程度の会場だったのですが、本会場ではなく 中継会場、途中質疑あり、登壇ありの ディレクションでした。

Photo_3
この規模の業務を行う時、自分を呼んでくれた価値をどう出そうか。頼んでよかった と思われるには、どうしたらよいか 考えてしまいます。
中継会場との回線チェック
Photo_4
まずは、メイン会場の進行担当 壺くんとの中継
Photo
引続き、メイン会場、サブ会場、担当会場との3回線チェック
Photo_2
商業施設でのイベント運営、会議場でのコンベンション運営、屋外での催事運営など いろんな業務を実施させていただきますが、やはり、どんな業務でも この仕事は 面白い物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

運転手は、 シェルロウ

LINE でお仕事風景が送られてきました。Photo 何の写真だか分かんね〜。トラクター流している 怪しい外人にしか見えねー。おまけにちょっと気取ってる?

Photo_2 追加写真が送信され、お子様にトレインを運転してるよ。
一緒にコメントも「おれ、チョーかっこいいでしょー」
自分で言うな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

ジャンプ ジャンプ 男の子は、びびり

久しぶりに前夜、準備・設営作業Photo 年を取ったのか? 近頃、夜間作業は、体にこたえますね。

そして、今日が1日目 本番運営 Photo_2 こちらの会場での実施は、2回目となるのですが、相変わらず朝から人気のアトラクションです。 Photo_3 2歳のお子様から実施可能なのですが、小さい女の子の実施が多く感じられました。
よ〜く見ていると、男の子よりも女の子の方が力強く、上の方まで飛んでいました。危険防止のためにお子様に確認しながら 上へ下へと操作しているのですが、ヒキツッタ顔をして、ここより上は、行かない!と言うのは決まって男子でしたね。。
Photo_4
かっこ良く飛んでいるのは、決まって女子。やはり、女の時代を感じましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

また、氷、行っちゃいました。

「氷工房 にはし」 またまた、行っちゃいました。

でも、今回は、イベントの打合せと新プランの調整です。

工房に到着すると、ちょうど、明日のイベントで使用される「氷柱スーパーボール」を製作していました。1 まずは、氷柱にドリルで穴空け作業 2 穴の中へスーパーボールを一つ一つ入れていきます。 3 穴の上を削った氷で蓋をして完成。見た目以上に大変な作業なのです。

そして、本題の打合せ。

の前に「かき氷」各種

8桃ジュレ自家製シロップ

9いちご・章姫 自家製シロップ

10 抹茶金時ミルク もちろん、金時も金時豆を煮詰めて作り、ミルクも牛乳から作っています。

「舞阪製氷」のこだわった「純氷」を美味しく食べてもらうために、全部に手間をかけています。

実は、今回の打合せは、この かき氷 を限定数、限定日のみで販売してみようと考えています。もちろん、氷、シロップにも限りがあるので 細かい数などについては、お話し中です。

近日、ご案内できるよう、美味しい「氷」を食べていただけるよう、頑張ってまいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

いろんな事がある 1日は

朝から大忙しでしたよ。任せっぱなしの抽選会、準備・立ち上げをやることになり、朝からバタバタ。あれは、これは、スタッフにフォローされながらなんとか開始時間に間に合いスタート。 12 今回、ガラポン抽選機ではなく ipad を使用して抽選会を行っています。

その後、今月末に行う 夏祭りの打合せに。 3
業界に入ってから 25年近くお世話になっている 圭子さん。おふくろ よりも会っているような気がします。いつも、お菓子、ジュース、コーヒー、お土産など出してくれるのです。でも、今は、ダイエット企画中なので、「アイスコーヒー・ブラック」のみであとは、すべてお断りしました。

今日は、4件のお客様で、9月からのイベント、ハロウィン、クリスマスの打合せをさせていただき、やっと事務仕事。4 でも、苦手だから ALO とひと遊びしてから頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

舞阪純氷をかき氷に

そんな氷の良さをもっと大勢の方に知ってほしいということで、氷彫刻家の「二橋一幸さん」がご自身の工房の一角でかき氷の販売を始めまし昨日、氷彫刻家の二橋さんから連絡があり

「かき氷屋さんを始めるから食べに来てよ!」といきなりのお誘い。ダイエット中なのですが。。とも言えず、早速、行ってまいりました。

いつもの入口 2_3

ではなく、今回は、裏?にある「出入口」1_3
なんだか風情があって、個人的に好みですね。

中に入ると、仮設でお食事処が作られています。3

そして、今回、ナゼ 二橋さんが かき氷を売ろうと思ったのか?分かりました。4

実は、舞阪製氷がつくる「氷」が全国でもトップクラスと言われているらしいのです。

そんな氷の良さを皆さんに知ってほしいという事で、布橋にある工房で季節限定の「かき氷屋さん」を始めることにしたのです。

5
シロップも無添加にこだわっていて、雑味がなく、美味しくいただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週に一度のお楽しみです。

波乗りが少しでも上手くなればと、昨年より「加圧トレーニング」を始めました。知合いの方から教えてもらい行き始めたのですが、一人ではなかなか続かない私でも トレーナーがマンツーマンで付いてくれるお陰で 楽しく続けています。

ただ、昔から筋肉質な体な私、少しやり過ぎると すぐに ムッき としてしまいます。あくまでも目標は、波乗りが上手くなることですからね。1_22_2
ここで、初めて プロテインを飲みましたが、フレーバーが沢山あり 終了後に何を飲もうか?毎回、悩みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

ダイエットのために 小波でも

いつもより 少し早目に入水Kimg0315 潮が多くてキビい波でしたが、8月末までに 目標体重に達成したら「ロンボク島」へ行けることになり ちっこい波でも入ります。ダイエットのためなら。

そして、本日より イオンモール浜松市野 にてKimg0325
「真夏のワクドキ!大抽選会」 が始まりました。

7月31日(日)まで、毎日、10:00 ~ 20:00 まで開催されます。

特賞 伊勢志摩へのご招待「賢島の休日」 是非、ご来館くださいませ。

と言う事で、明日からも 少しだけ早めに 少し波乗りさせていただきます。。ダイエットのため。ロンボク島へのために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

やじ~ 帰ってきたよ

Photo_6

Dやじ~ が事務所へ遊びに来てくれました。いつも、面白いお土産を持ってきてくれるのですが、今回は、いつも以上に盛りだくさん。 ダイエットになんね~な~。。

早速、リミックスにつかまり 明日からの抽選会の打合せ・セッティング作業に入ります。Photo_7

僕は、波乗りに行こうかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アワ泡 に ビール どんぶり があった件

昨日は、いろんなことがありましたよ。

まずは、D山下より アワ泡イベントの風景Photo_2
スタッフ・森くんの 顔がマジすぎてちょっと怖いですが。。あっという間に設営できて、手軽で人気のイベントです。

そして、シェルロウ・カオロより 浜名湖ガーデンパークで行われたイベントへ「アマゾンの味」の出店 Photo_3Photo_4 販売しているのは、「アマゾンビール」

カオロは、アマゾン河口の街、パラー州・ベレン市の出身、日本の皆さんに故郷の文化を伝えたいと頑張っています。

最後は、なかなか帰ってこない D やじ~より 新たな情報が Photo_5
徳島ラーメンに どんぶりバージョンがあった! 行く前に聴かされていたけど、まさか、最終日の帰る前までとは。。。 やじ~オモシロすぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

ラストナイト もちろん 2杯でした。

徳島にいる Dやじ〜よりラーメン LINE。マイッタ。ダイエットなう なのに食べたい!こんな時間に タマンナイ!

まずは、PhotoPhoto_2どんなスープなんだろう。黄身と絡めながら麺をすすり、すき焼きのように肉と黄身とのコラボ 食べたい。
そして、いつも通りの Photo_3Photo_4 2件目
1件目よりもスープがあっさりしているように見えるけど、食べてみないと分からないね。11月の徳島出張では、毎日、毎晩、ラーメン食べに行きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

波乗り ざんまい

今日は、いつもより早起きして Kimg0233

一発波乗り
作業や事務仕事、イベント視察などをさささっと仕上げて 晩ラスも波乗り Kimg0265
海を見ながら たたずんでいる? 裸の青年たち Kimg0279
カックいいっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

ベトナム・ハノイより

弾丸ベトナム出張から戻った、笠本隊長がお土産を持って遊びに来てくれました。今回も短期で、細かい調整をしてきたようで、前向きな話を聞かせていただきました。Photo_5

お土産 etc Marou ベトナム産で カカオ70%以上を使用した チョコレート日本でも購入できるみたいです。

Kimg0223 ベトナムの高級チョコレート まだ、日本に進出していないようです。

Etc いろいろなフレーバーのジャム

今はまだ、ダイエットなう なので 月末ぐらいに 食べる予定となっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは、海、からの

昨夜も徳島のD やじ~ からのラーメンフォトが送られてきた。Photo
完璧に 徳島ラーメンにやられている。絶対に、痛風再発です。

そして、私の朝は、ルーティーンの水質調査 Alo
ALOは、カラスの追い込み業務を行っております。

風も入っていて、流れも結構あったので、少しだけ 入水させていただき退散。太り過ぎたお腹を真夏までには、引っ込めないと オヤジサーファーにすら見えないからね。

もちろん、仕事してますよ。景品、看板、機材の準備に調整作業。やる気になれば、できる子なんですと ちいさい頃、言われた気がする。。Photo_2Photo_3Photo_4
駄菓子と言えば コレ! 一つも当たらなくても 差し上げますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

隊長のお仕事

ベトナム・ハノイへ出張に行っている 笠本隊長より イオンモールロンビエンの情報が着ました。

AeonPhoto_5
夏らしいディスプレイになっているみたいです。

Photo_6
3階にあるフードコートでお食事です。ベトナムらしい装飾もされていて、いい雰囲気なんです。

ちなみに、今回、ベトナム・ハノイに仕事で行っている 笠本隊長は、日本で働く ベトナム人の研修生をあつかう仕事をしています。僕も早く、グローバルな仕事ができるように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・ディレクターより 徳島だより

徳島へ仕事に行ったのか。美味しいラーメンを探しに行ったのか。何だかよく分からないけど、D やじ〜  徳島ラーメン紀行PhotoPhoto_2

そして、夜中なのに2件目
Photo_3Photo_4
徳島ラーメンにも 店それぞれの特徴がありそうで、是非、自分で食してみたいです。
しかし、D やじ〜 は、食べ過ぎです。「痛風」再発だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

南米の音楽

ペルー フォルクローレ コンドルは飛んで行く

こんな感じのイメージなのですが、
今日のステージは、南米エクアドル出身の ライミス
PhotoPhoto_2Photo_3
終了後には、南米の雑貨やCDを販売
Photo_4Photo_5
平日にもかかわらず、多くのお客様に楽しんでいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

ディレクターより 徳島だより

明日から学会運営のために前乗りした ディレクターからLINEがバンバン。。

行きたくなってしまう内容ばかり、仕事だけど、羨ましい。。。

Photo
新神戸よりバスに乗って 約 2時間で徳島駅に着くらしいです。

Photo_2
来月になれば、ですね。

そして、 Photo_3In もう一軒Photo_4In_2
徳島ラーメン。 これが、一番、最高。フードコートやイベントなどで食べたことはありますが、せっかくなら本場で食べてみたい。

出張に行こう。

頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

びびっているのか? 重いのか?

Kimg0134
最高の波 天気もいい

Kimg0136
グーフィーもいい感じで伸びている

Kimg0140
ALO の パトロールもした。

Kimg0143
いい感じのセット間で来てくれて、何も言うことなしなのに、体が動かない。乗り遅れたり、ぽーっとしていて見逃したり、仕舞には マーボーさんの最高のグーフィーに乗ってしまう始末。今月までには、ウエイトダウンして だらしない体を元に戻さないと マトモニ何にもできない。

ただただ反省の日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

本日は、イベント日和

雨も上がり、サンサン太陽を浴びながら 波乗り三昧

こんな日は、イベントするにも最高。フィールズもあちらこちらで企画運営満載でした。

123
商業施設の特設会場で、パフォーマー。定番ですが、お子様からご年配の方まで喜んでいただきました。

1_22_23_2
音楽・クラシックコンサート。会場設営から、チラシ組み、運営、朝から晩までの業務です。音楽が身近な街だからこそのイベントですね。

1_32_33_3
メーカー様の工場見学会へフードカーを配置させていただきました。見た目から楽しんでいただけるイベント会場作りをしていきたいと思っています。

そんな、1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

前~ っから気になっていたところ

Kimg0091

情報誌、SNS、噂話 ets. で 見て聴いているだけで、実際行けていなかったとことへやっとこさ行くことができた、本日。

まずは、外観、思っていた以上にリラックスした雰囲気で心地よい場所でした。 中に入ると、ビンテージのロングボードにレトロデザインのウエット、オーナーセレクトのアウトドア系のアイテムにカルフォルニアから仕入れたTシャツにパンツなどなどがあり 自分の予算を考えながらお買い物をしました。

購入後、オーナーに サーフィン、デザイン、アーティスト、ファッションなどの話を聞かせてもらいお気に入りのお店が ひとつ できました。

また、是非、行かせていただきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

久しぶりの 飛び込み営業

ベトナムトリップの際に せっかくならと言うことで、昨年の10月28日にオープンしたばかりの「イオンモール ロンビエン」に行ってきました。 56
トイレのアイコンが ベトナムでした。7

店舗中央にあるセントラルコートでは、8
昔、日本のスーパー入口などにあった コインで動く乗り物。近頃は、イベントアイテムとしてレンタルもあります。

レストラン街フロアのスペースでは、9 9Dって!!

せっかくならと言うことで、1階のインフォメーションカウンターへ

事前に調べていた「ゼネラルマネージャー」のお名前を伝え アポはないけど会わせてほしいとお願してみました。カウンターにて待っていると、日本語を少しだけ話せるスタッフの方が来てくださり、それではご一緒にとバックヤードへ通してくださいました。 

急な事で、スエットにTシャツの自分と短パンにTシャツの妻とで行ったにもかかわらず ゼネラルマネージャーが快く話をしてくださり、本当に感謝でした。
今後のイベント提案・実施の御約束をいただき 夫婦笑顔で帰ってまいりました。
今ではないけれど、数年の間にベトナムイオンモールでの仕事を実施します。頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

New アイテムの勉強に

昨日から2日間、東京へイベント関連の展示会を見学に行ってきました。近頃は、デジタルを使用したプロジェクションマッピングや3D、4Dの映像で空間演出をした提案が多くなっていますが、自分しては、アナログアイテムを使用した 温かい気持ちのイベントをやりたいと思っています。誰もができる、やっている、イベントではなく、ココでしか出来ないモノを。 言うのは、簡単だけど、なかなか出来ないんですけどね。

お客様への提案とは、少し関係ありませんが こんなイベントもしてみたいですね 1
僕が小学生の頃は、夏休みが終わってから 日焼けを競う「黒んぼ大会」が学校で行われていました。あんまり日焼けしなかった 僕は、いつも憧れの大会でした。
今回のイベントは、業界の人向けだけど、そんな気持ちにさせてくれるものでした。
23
また、頑張れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

常に求める気持ちです。

久しぶりに展示会を見に来ました。イベント制作をしていく上で、探究心と向上心が大切だと思っています。人より秀でた所が無いと分かっているから、読書や勉強を人並み以上にしなくては、経営者として失格だと思います。僕は、エリートではないから 1_2

仕事ではなく来たのは、ディズニーランド以来かな?
3_2
夜もいかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて ベトナム・ハノイ に行ってみた。

ベトナムって「社会主義国家」 怖いイメージが先行してしまい、緊張してしまい 最初は、写真を撮ることすらできなかった。でも、実際、街の方たちにふれてみると、親日家で、人懐っこいくて、笑顔で接してくれる方が多く、安心して楽しむことができました。 1
ここは、「ブンチャー」ベトナムのつけ麺の人気店。友人が教えてくれた店だから食べてみたかったのだが、日中の暑さに断念。次回、行こうと思います。

2ベトナムは、昔、フランスの統治下だったらしく、町並みが何処となくヨーロッパな感じでしたよ。

3
車よりも まだまだバイクが多く、アジアらしく、3人4人乗りがあたりまえ。雨が降ると、こんな感じの方も登場します。

4
お仕事&ゴルフで来ていた、ヤンチャな方々とも一緒に行動したりで、楽しいトリップとなりました。 この後、地元の商業施設に飛び込んでみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

続 ・ バンコクに行った 件

12
南国 に行ったら「生フルーツジュース」 フルーツを選び、目の前でジュースに。

美味しいから、飲んでしまうけど、「氷」入れちゃだめ?だったかな?と思ってしまう。

3
今回のバンコクでは、驚いてしまった事ばかりでした。涼むだけで入ったデパートがすごすぎて、思わず長居してしまいました。このアイスリンクでは、子供たちが、ホッケーの練習をしていました。

4
少し外を歩いただけで、汗がパーっとでてきたのでカフェにて かき氷オンマンゴー。フルーツは、とにかく安いしおいしかったですね。

56
夜は、現地のおじ様と彼女に連れられて、蟹を食べに有名店へ。地元の彼女が、いろいろとよくしてくれナイトマーケットにも行ってきました。

7

トイレの前には、おばさま

コインを渡せば使用可能。アジアに多いけど、ここは、しっかりと掃除されていて おばさまの笑顔に癒された。

初めての バンコク でしたが、今後、来るときには、1~2件飛び込み営業でイベント提案してみようと思います。

乞うご期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

バンコクへ行った 件

1

微笑みの国
タイ 昨年に続いて、今年も行ってしまいました。
が、初めて「バンコク」へ降り立ちました。
前回は、プーケットへの乗り継ぎ。
23
行ってみたかった「ウィークエンドマーケット」へ
でも、やっっぱり、人ごみは、苦手。
45
願いが叶うみたいでつ。。
いろいろお願いしようと思ったけど、やっぱり、
人ごみは、苦手。
6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕飾り

Kimg0011

近頃、便利になって、簡単に何でも手に入る世の中になっても
昔からの夢は、なくなりません。
天の川 願い事
Kimg0028 Kimg0030Kimg0025
この仕事をさせていただいて、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年8月 »